私のダイエットVol.6 – 私の体型維持の秘密 | 天照EVE

こちらの動画はVol.6です。「私のダイエット」シリーズはこちらの再生リストよりご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCX1B_CQPLrOhmktT7eimZU5_4JQg5-Wa

こちらの動画はコメントで質問の多かった、私の体型維持についての動画Vol.6最終話です。
長いお話をお聞き下さりありがとうございます。
いつも短い私の動画ですが、考えを申し上げるのに、結論だけを伝える事はあまり好きではありませんので、お時間使ってしまい申し訳ないのですが、今回は6本の動画に分けてお話させていただきました。最後の結論だけ話すことは簡単です。しかし、なぜそういった考えをしているのかの理由と、それを行うときの最低限の注意事項がなければ伝えたいことが伝わらない思い、長くなってしまいました。
このシリーズでお話している内容は、当たり前なことの様に、生まれた時からなんとなく身についている方もいらっしゃると思います。
それは、人間というか、動物、地球に生きている者の本能なのだと思っています。
豊かな自然の中で暮らしている動物は言葉で教えられなくても、自分の体に合ったものを食べ、毒ヘビになど噛まれてしまうなど、有害物質を体に取り込んでしまったら、治るまで何も食べずにファスティングをしてリセットしているようです。
しかし、本能より、言葉での影響力が高い人類は、海外から来た珍しいスーパーフードや、楽をして痩せられそうなサプリメント、痩身エステなど様々なダイエット法を最善のダイエット法、美容法だと考えている方も多いと感じています。
もちろん、私も、アボカドやキヌア、ココナッツ、ヨガ、カレー、アーユルヴェーダなどの伝統的な海外のものも大好きですし、地球が作った自然の恵だと考えています。
化学調味料も、調理時間を短縮でき、楽をしてより安価で美味しいものが食べられる、素晴らしい技術だと思っています。
脂肪吸引や、様々な科学の力を使って美しくなる技術も素晴らしいと思います。
しかし、根本となる考えは、もっと本来の人間に近い自然な形で生きていったら、迷いが少なく生きやすくなるのではないかと思って暮らしています。
そこにトッピングとして、たまに、現代の科学を使った娯楽としての体験を入れてもいいのではないかと思っています。
しかし、これは今の私が個人的に行なっている事です。
学生や社会人になったばかりの頃は、自由なお金も今より少なかったですし、今よりも思い通りに行動もできませんでした。
なので、将来は、もっと自由に生きられるように準備をしようと考えていました。
今もその途中です。
いきなり、明日から、理想の暮らしをすることは難しいと思います。
今すぐにできる事もあれば、半年先、数十年先、一生かかってもできないかも知れません。しかし、今の考えや行動を少し変えるだけで、理想の暮らしに近く事はできると思います。
それは、何歳でも、今まで何をしていても関係ないと思っています。
これは、私の今の生活スタイルと考えです。
あなたらしい、生活スタイルが実現しますように。

音楽/オープニングナレーション 山口一郎(Mr.&Miss Maya)
編集/アニメーション/ルル声 天照EVE

▼YouTube
天照EVE’s FabLab ≫ https://www.youtube.com/channel/UCrsiQY6o_f8KIqH7GvedREg
Mr.&Miss Maya≫ https://www.youtube.com/channel/UC5xtPacH_bYTrtTW_aG0vlw

▼SNS
INSTAGRAM ≫ https://www.instagram.com/amaterasueve/